2017/04/12

adidas Ultra Boost 3.0 Popularity

Heavens x adidas Ultra Boost 3.0 
adidas Ultra Boost 3.0 は好調な販売をキープしているが、ここにきてコラボレーション人気も一層高まってきた。。Ultra Boost 3.0 は2オリジナルモデルが2月1日に発売され、供給が追いつかないほどの人気を集めてきた。しかし2ヶ月を過ぎて、レギュラーモデルよりコラボレーションモデルの方が目立つ展開になってきた。 
発売後短期間はレギュラーモデルでインセンティブを与え、その後は優秀なコラボレーターのアイディアを市場化する手法は、ほとんどのブランドが採用している新しいコラボレーション手法である。NikeやNew Balanceもこの手法を多用しているが、最も多く使用してきたのはadidasだった。
Sneaker Staff x Social Status x adidas Ultra Boost 3.0 
最近の傾向では、コラボレーションは単独のコラボレーターとのとり組みからダブル、トリプルコラボレーターによるネットワーク型コラボレーションが増加している。この方式だとプロモーションや販売方式もネットワーク展開に発展するため、大量販売で有利になるのである。今やフットウエアインダストリーは販売だけでなくR&Dもネットワーク時代に突き進んでいる。

Follow the Ultra Boost
adidas Consortium Ultra Boost, Superstar Boost Combo
adidas ACE 16+ Purecontrol Ultra Boost
adidas Ultra Boost 3.0 Oreo

0 件のコメント:

コメントを投稿