2017/03/08

adidas Ultra Boost 3.0 OREO

adidasUltra Boost 3.0 Oreoを2月1日から断続的に市場投入しているが、供給が追いつかなくてソールドアウトが続出している。供給制限をしているようには見えないが、供給を大幅に増加する考えも今のところ表明していない。
Ultra Boost 3.0 Oreo201612月末に最終サンプルが発表されたが、発売時期は当時未発表だった。ファーストデリバリーは21日で、限定販売ルートに供給され短期間でソールドアウトになった。その後はスニーカーブティックやオンラインのリセールで断片的に販売されていたが、227日にはFoot Lockerでも発売され、当初の品薄状態は収まったが、販売好調は現在も続いている。
Ultra Boost 3.0Ultra Boostの第3世代モデルで、新開発のリブ加工PrimeknitアッパーとBoostソールユニットのコンストラクションで、20166月にオリジナルモデルが発売された。外見上の識別点はヒールのTPU サポートと、ミッドフットの半透明プラスチックの3ストライプケイジである。
Ultra Boost 3.0 Oreogrey/blackのウーブンヤーンを使用したPrimeknitアッパーで、モデル名のOreoはこのカラーオプションからネーミングされている。
adidasは昔からデザインの変更よりカラーの変更でSKUを拡大するという志向が強かった。かつてはデザインは同じなのにカラーが違うだけで、モデル名まで変えてしまうというケースが多かった。Primeknitアッパーはこの手法でアッパーのウーブンヤーンやニッティングパターンのバリエーションで、大量のメイクオーバーを生み出してきた。購入側から見れば、アッパーの変化は購入動機になるから、adidasRDは非常に効率的な手法なのである。

Follow the Ultra Boost

0 件のコメント:

コメントを投稿