2018/03/09

Nike Outburst OG


NikeはOutburst OGを3月1日韓国で発売した。メッシュアッパーにレザーのレイヤード、ミッドソールはフォームクッショニングのコンストラクションである。カラーオプションはOpal GreenとSolar Redの2 styleで、価格(MSRP)は$110 USDに設定されている。韓国で先行発売され、近日中にグローバル市場でも発売されるとみられている。
Outburstは1993年にリリースされたビンテージスタイルのランニングトレイナーで、当初はメッシュとスエードのコンポジションで登場したが、発売翌年にはナイロンとレザーのパネルアッパーに交換されて再発売された。
Outburstはadidas EQTやNike Airi Max と同時代に登場したモデルで、Nikeは最初からウイメンズのライフスタイル分野強化モデルとして投入した。発売翌年にナイロンとレザーのパネルアッパーに切り替えたのもそのことを反映している。
Nikeは今年に入ってからAir Span、Tanjunなどのヴィンテージモデルの市場投入を強めてきた。モダンシルエットのモデルではadidasの攻勢に対応できなくなっているためである。しかし、2018 Spring/SummerトレンドはTextile Trainerがメインストリームになっているから、ヴィンテージモデル投入では態勢挽回には不十分である。Nikeの市場対応は後手に回っている。

Follow the Nike Vintage Trainer
Nike Cortez Kenny Moore Collection

0 件のコメント:

コメントを投稿