2018/03/14

Nike Air Max 98 QS Cone


NikeはAir Max 98  QS Coneを3月8日発売した。アッパーはシンセティックレザーとメッシュの複合パネル、ミッドソールはフルレンクスのエアユニットを搭載している。Air Max 98のレトロモデルのメイクオーバーだが、カラーオプションはorange、purple、tealのマルチカラーである。このモデルは2月に北米を除く地域で先行発売されていたが、今回は北米市場で発売された。価格(MSRP)は$180USDに設定されている。
Air Max 98は2018年が20周年のアニバーサリーなので、年頭からメイクオーバーが次々に登場している。1月26日にはnavy/yellow、2月9日にはtriple white、2月24日にはgundamも発売されたている。triple whiteはエレガントなメイクアップで評判を呼んだ。今回はそれを上回るショッキングなマルチカラーモデルで注目を集めている
これまでの投入モデルは、カラーオプションを重視したモデル中心で、デザインやマテリアルにはほとんど手をつけていない。今までのところ、この方針は成功している。3月26日のAir Max Dayに向けて、さらに追加のカラーオプションモデルが投入されるのは確実である。

Air Max 98のオリジナルは、1998年にAir Max Plusとともにリリースされた。どちらも同年発表されたTuned Air  systemを搭載したモデルだが、Air Max 98はどちらかといえばAir Max Plusのスプリットモデルとしてリリースされた印象が強かった。しかし発売後はホットアイテムになって、これまでにメイクオーバーが再三にわたって発売されてきた。
オリジナルカラーオプションはRoyal/Redが著名であるが、2月のトリプルホワイト、今回のマルチカラーはどちらも成功している。Nikeにかかわらずadidasも1~2月はtriple white、triple blackなどモノトーン主力だったが、3月に入ってからマルチカラーモデルが急増している。2018 年はマルチカラーイヤーになる可能性が高い。

Follow the Air Max

0 件のコメント:

コメントを投稿