2018/02/13

Air Jordan 3 JTH release during Super Bowl LII

 NikeはAir Jordan 3 JTHをSuper Bowl LIIに合わせて開催日の2月4日にSNKRS+で先行発売した。同モデルはJustin Timberlakeのニューアルバム "Man of the Woods" のリリースに合わせて企画されたモデルで、JTHはTimberlakeとHatfieldのイニシャルである。Timberlakeはhalftime showのパフォーマンスで同モデルを着用し、ショウタイムに合わせてSNKRS+で先行発売した。

スタイルとディテールはAir Jordan 3をほぼ継承しているが、カラーオプションはWhite/Cementの1 styleのみで、アッパーにはホワイトSwooshとNikeレターロゴが入っている。トングーにはレッドのジャンプマンロゴ、トングーのインサイドにはJTとHatfieldのサインが入っている。SNKRS+の発売は短時間でソールドアウトし、ついで週末に発売されたMan of the Woods ポップアップストア(SoHo NewoYork)でも限定数量のため短時間でソールドアウトして販売を打ち切っている。現在はJTウエッブストアなどで予約受付をしている状況である。今後はJTの北米ツアーに合わせて開催地でも発売すると発表されているが、Nikeが大量供給する意思がないようなので、購入は難しいとみられている。
多くの北米のスニーカーブロガーは2月で最も注目された発売で、今年最大の販売イベントになると評価している。北米のAir Jordan販売は2017年に不振にあえいできた。Nikeは物惜しみせず、大量供給した方が良いと思うが、今の所その考えはないようだ。

Follow the Air Jordan


0 件のコメント:

コメントを投稿