2017/04/07

adidas NMD Day 2017

adidas NMD RX 1 Zebra
adidasがNMDのスピンオフシリーズを一挙に20モデル近くを市場投入することが明らかになった。リリースが確実になっているのはNMD R1、NMD XR1、NMD R2、NMD City Socksの4シリーズで、カラーオプションを加味すると19モデル一で、しかも4月6日に全モデルを一挙に投入する。
adidas NMD City Sock 2
当初の予想ではNMD R2を5モデル発売すると予測されていたが、発売直前の5日になって、複数モデルの大量投入ということが判明した。情報に敏感なブロガー達にも寝耳に水だったようだ。
adidas NMD R2 Geometric Stripe
これだけ大量のモデル同時投入の理由は説明されていないが、最大の理由がNikeのAir Max Day(3月26日)への対抗措置だったのは間違いない。今年のAir Max Dayは大成功を収めた。なおかつ目玉になったAir Vapormaxは発売と同時にソールドアウト続出で、一夜のうちにAir Maxの次世代を担うモデルとしてのポジションを確立した。
さらにNikeは今年のAir Max Dayを1日だけのプロモーションに留めず、Air Max Month、Air Max Yearとして年間プロモーションに格上げしている。ここまで傍若無人にやられると、adidasとしても無視するわけにはゆかない。
adidas NMD R 1 Oreo
adidasは2016年にNMDでNikeに圧勝したが、2017年Air Max Dayの成功で、すでに今の段階からNikeが優位に立つのが確実になっている。adidasとしてはなりふり構わずNike反撃を打ち出した訳で、2017 Summerは去年にまして熾烈なバトルとなるだろう。

Follow the NMD

0 件のコメント:

コメントを投稿