2016/05/25

Urban Outfitters:New from adidas

adidas Rita Ora Kimono Collection
Urban Outfitters(UO)はadidasプロモーション “New From adidas” を5月9日打ち出した。ウイメンズアパレル中心だが、一部メンズも投入し、フットウエアもレトロトレイナーを揃えた。プロモーションはウエッブサイト上に総計123ピースを集積し、フットウエアもほぼ半分の64ースを揃えた。ウイメンズアパレルはRita OraのKimono Collectionが中心で、それにSOS Tennis とCourt Vantagewをセットで投入した。French Open開幕が5月22日だから、それを意識したフジンデアル。Gym Fitness用のクロップトップ+タイツ、定番のトラックスーツも投入した。フットウエアはSamoa、EQT Racing、Pro Model、Stan Smith、Tubelar、それにadilette(スライド)まで加えた。
New from adidas Campaign from Urban Outfitters
UOはアメリカのマススタイルチェーンでスニーカーを最も重視してきた企業だが、今年はほとんどスニーカープロモーションを打ち出さなかった。2015年はadidasプロモーションだけでも5回にわたって展開したのに比較して、今年はたった2回にすぎない。それも前回は2月で、Reebokとの抱き合わせでほんの申し訳程度のプロモーションだった。
adidas Originals Pro Model High 
日本と同じように、アメリカでも今頃になってレトロトレイナーを拡大強化するフットチェーンは多い。しかしUOほどのレベルになると、ブームがピークを越えたこの時期に火中のクリを拾うようなことはしない。ブームが終盤を迎えた今は、adidasレトロトレイナーはどこにでも氾濫している。こんな時に、メガブランドのプロモーションを強化するような必要性はどこにもない。
しかしathleisureアパレルのポテンシャルは依然高い。フットウエアブームは終焉に近付いているが、アパレルはこれから市場拡大に向かう。athleisureアパレルのリーディングブランドはadidasだが、今後5年間でトップポジションはNikeと交代するだろう。この時期にadidasアパレルのプロモーションを展開するのは並のチェーンではなかなか思いつかない作戦なのである。

Follow the Urban Outfitters
Urban Outfitters:adidas trainershop

0 件のコメント:

コメントを投稿