2016/01/29

Under Armour reports Fiscal 2015 result

Kevin Plank, Chairman and CEO of Under Armour, Inc.
Under Armour(UA)が1月28日発表した2015年12月期業績は売上高39億6,300万ドル(前期比28%増)、純利益2億3,300万ドル(同12%増)となった。前期より伸びはスローダウンしたが、第4四半期が好調だったため2桁増収増益を維持した。この結果全世界売上はPumaを抜いて3位に躍進し、北米売上はadidasを抜いてNikeに継ぐNo2ポジションが確定した。
Stephen Curry, Golden State Warriors, is the signature for Under Armour Basketball Shoes
UA売上の70%は現在でもアパレルが占めていて、売上は28億ドル(前期比22%増)だった。いっぽうフットウエアはランニングとバスケットが好調で、6億7,800万ドル(同57%増)と急成長している。バスケットはStephen Curry(Golden State Worriors)のシグナチャーモデルが好調で、ランニングはNikeやadidasとは一線を画した低価格帯のプロダクトで成功している。
UAは今年20周年を迎えるため、アグレッシブな経営戦略を打ち出すのは確実と見られている。すでに2014年にはウイメンズ市場を狙ったGlobal Women’s Marketing Campaignを打ち出し、2015年にはフィットネスとオンラインネットワーク拡大強化のために2つのM&Aを行なっている。Kevin Plankは業績発表で、2016年12月期は売上高25%増(48〜49億ドル)、営業利益23%増(5億ドル)の計画を発表している。

Follow the Under Armour

0 件のコメント:

コメントを投稿