2015/12/25

Sneaker Freaker x Lacoste Missouri Trainer

Sneaker Freaker x Lacoste Missouri Trainer
Sneaker Freaker(SF)は11月26日にLacoste LiveとコラボレーションでMissouri Trainerのエクスクルーシブカラーモデルを発売した。80年代に発売されたMissouri Trainerのメイクオーバーで、SFのオンラインショップとABOVE THE CLOUDS(Sydney)から発売した。カラーはNavy/Royal blue/greyで、トウボックスはperforationレザーとスウェードのレイヤリングである。
SF は現在のトレイナブームの草分けみたいなメディアで、雨後の筍のように最近急増しているオンラインメディアやブロガーとは格が違う。発売モデルのカラーオプションも素人受けしそうなポップカラーで、さすがクロウトらしいカラースキームだった。
Sneaker Freaker x Lacoste Missouri Trainer
トレイナーはシンプルなメイクオーバーだったが、しかしSFの進めたプロモーションは複雑で、ここまでやるかというほど念の入った手法だった。SFはグローバル発売に先立って11月21日にベルリン、バルセロナ、モスクワで先行モデルを発売した。しかもこの3店はそれぞれがたった50ペアという限定発売だった。
SFとABOVE THE CLOUDSの26日発売は第2弾で、先行販売の3店とは異なるカラーオプションだった。その後に続いたグローバル発売は。この第2弾と同じカラースキームの色違いモデルだった。あのNikeだってこんなにもって回ったプロモーションはやらない。こんな手法が登場して来るようになると、トレイナーブームも先は長くはなさそうな雲行きになってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿