2015/06/23

Nike ad honors Cleveland Fan and LeBron James

Nike welcome home LeBron James banner on the exterior in Cleveland.
Cleveland CavaliersとNikeはフルページの広告をClevelandのローカル紙 ” The Cleveland Plain Dealer“ に6月21日掲載した。見開き2面の片面はCavaliersの御礼広告で、"There's no place like home."もコピーで入っている。この標語はJamesのCavs復帰の合い言葉である。
Nike full page ad summed up the Cavaliers’ season on June 21, 2015.
いっぽうNikeの広告はファンへの問いかけ形式で、今シーズンのチームとプレイヤーを讃える内容になっている。全文を載せたが、これは形式、内容ともJohn Lennon ”Imagine” のLyricsを意識したのが明らかである。Nikeは6月9日にも “Plain Dealer“のバックページに “There’s Always This Year” 1行だけを出稿している。こちらのほうがパワーがあるが、Imagineもハイブローで悪くない。
 "Together" campaign on October 30, 2014

Nikeの広告はJamesとCavaliersとCleveland市民の一体化を一環してアピールしてきた。去年7月のCavs復帰からFinalsまで、ここまでやるかというくらいヒーローとファンの絆を強化してきた。Nikeが常々発言している ”Emotional tied with consumers” とは、こういうことを意味しているのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿