2015/06/02

Colette x Asics Gel Lyte III

Colette x Asics Gel Lyte III

ColetteはAsicsと初のコラボレーションモデル "Asics Gel Lyte III" を発売する。シルエットとディティールデザインはオリジナルを忠実に再現し、同モデルの特徴の一つになっているSplit tongueもそのままである。アッ パーはネイビーとホワイトのツートーンで、全面にポルカドットプリントが入っている。Gel Lyte IIIは1990年に発売されたパフォーマンスランナーで、大きなPaw markをサイドパネルに搭載したアシックスの典型的な過剰メークモデルである。Coletteはそれを逆手にとって、さらにポルカドットを全面プリントしてしまった。過剰メークもやる人がださいかおしゃれかで、全く印象が違ってくるという見本のようなメークアップである。Coletteはやはりただ者ではない。
Colette x Asics Gel Lyte III

これまでGel Lyte IIIは多くのコラボレーションモデルを発表してきたが、いかにもAsicsらしいメークアップか、 Sneaker head好みのメークアップだった。あの大きなPaw markもなかなか処理が難しい存在だった。Coletteはそれを除去したり消したりしないで、その上からプリントしたのである。なるほどそういうテもあったのか!
Colette x Asics Gel Lyte III
ポルカドットアッパーはadidasやNikeも大量に発表している。しかし、これだけソフィスティケイトしたポルカドットにはあまりお目にかかった記憶が無い。フランス人はことあるごとにドイツ人やアメリカ人を田舎者と小馬鹿にするが、フランスの方はやはりおしゃれです。このモデルはBest Polkadot of the Yearを受賞できる。
発売日は現在までのところ、発表されていない。

Source : Lequan306

0 件のコメント:

コメントを投稿