2015/05/07

J.Crew x New Balance 998

J.Crew x New Balance 998
J.Crew x New Balance Collaborationの次回発売モデルはどうやら998が濃厚になってきた。ブロガーの間ではデザインは悪くないと囁かれている。アッパーはベージュのメッシュがベースで、ブラウンスウェードのマッドガードとヒールキャップ、ネイビーのクォーターパネルがレイヤードされている。部分的にレッドのアクセントカラーも使用して、ユニークなカラースキームと評判が良い。
J.Crewは1月から620、696、996、990、1400のCollaborationモデルを立て続けに発売してきた。アメリカのMass Fashion Chainがエクスクルーシブのスニーカーモデルを毎週のように発売するなど、合衆国建国以来初めてのことである。
J.Crew x New Balance 998
998は90年代にSMUがSneaker Specialty Chainで横行していた時代に、Foot LockerのSMUとして日本でも人気になったモデルである。30年前にFoot LockerやGenescoがやったことを、今度はJ.CrewやUrban Outfittersがやっているのである。
日本でNew Balanceを履くのは、相当心臓の強い人でないとここ当分はできない芸当だが、北米市場ではニッチブランドなので、J.Crewのようなプレミアムチェーンでもエクスクルーシブで販売しているのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿