2015/04/29

White Trainers for The summer 2015

 Nike Air Max Tavas
30年ぶりのSneaker Boomはいよいよピークに差しかかった。Classic Trainerが世界中でブームになってから3年目に入った。Floral Print、Black、Camouflageが次々に登場してきたが、2015 Spring/SummerのリーディングスタイルがWhite Trainerということは洋の東西、ブランドを超えたコンセンサスになった。
adidas Superstar
3〜4月には世界中のブランドメーカーがWhite Trainerを市場に投入した。adidasは去年の夏、伝統のWhite Performanceでヨーロッパのファッショニスタを魅了した。今年は去年のStan Smithに代わってSuperstarを投入しているが、Pharrell Williamsとのコラボレーションでカラー路線が先行してしまった。
これに対してNikeは3月にホワイトモデルを集中投入して、一気にWhite Trainerの最先端に進出した。牽引車になっているのはAir Max TheaとAir Max Tavasで、両モデルともNike Styleの特徴であるNew Classic Trainerカテゴリーで美しいWhite Trainerを発売している。
Vans Slip-On
Vansはビッグ2とは距離を置いて、独自のWhite Trainer路線をとっている。Vansは保有しているクラシックモデルでWhite Trainerは定番になっているが、2015 SpringはWhite Slip-Onが引っ張りだこになっている。男性のドレスアップ用と、女性のステートメントトレイナーとして人気が高まっているのである。

5月のアーリーサマーには、White Trainerに加えてカラーモデルも登場すると見られているが、それでもWhite Trainerが2015 Spring/Summerの最強プロダクトというポジションは不動である。

0 件のコメント:

コメントを投稿