2015/03/16

adidas Orijginals ZX Flux “Slip-On”


adidas Orijginals ZX Flux Slip-On
鳴り物入りで登場したZX Fluxは、2014年のデビュー以来次々にアレンジモデルを発表してきた。2015年に入っても新モデルラッシュは続き、3月3日にはZX Flux “Slip-On”の色違い2モデルが発売された。なんと今回はスリッポンで、アッパーにはご丁寧に “I Want, I Can”のテキストプリンティングまで入っている。これってTorsion登場時に、Grete Waltz(Norway)を起用して展開したTorsionの80年代キャンペーンのキャッチコピーです。

adidas Orijginals ZX Flux Slip-On
ZX Flux2014年にZXシリーズが30周年を迎えたことから、それを記念してNew ZXのモニュメントモデルとして発表された。ファーストバージョンはアッパーにシームレスのワンピース素材を使用し、当初からアッパーパネルをスクリーンに使用して新モデルを生み出すという構想を推進して来た。

この手法だとプリントモチーフを変えればいくらでも新モデルを生み出せる。R&Dプログラムとしては面白いが、しかしこの手法が客にとって価値があるかというと疑問も多い。いよいよ2年目に入って、この手法が価値あるかどうか、今年は真価が問われることになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿