2014/11/01

Nike SneakerBoot; HolidayTrainer Style

Nike Holiday 2014 SneakerBoot Air Max 90 Velvet Brown.
2014年夏は、UKとUSは大変なClassic Trainer Boomだった。暑い夏はメッシュのTrainerは都合が良いが、しかし冬になるとそういうわけにはゆかない。
そこでNikeは2013年からSneakerBoot Collectionを発売し始めた。Basketball shoesはハイカットが多いから、基本的にはブーツである。ランニングシューズはほとんどがロートップだが、ハイトップにすればブーツになる。あとは防水・防風・防寒機能を備えれば本格的なWinter Bootになる。そこでアッパーをレザ−やブリーザブル素材に変え、保温用のライニングを施すなどしてウインター仕様に改善したのがSneakerBootである。Nikeは2014 Holiday SneakerBoot Collectionを10月2日に発売した。
Nike Holiday 2014 SneakerBoot Air Max 90 Black.
ここまでなら、Sneakerビジネスのプロならたいがいご存じと思うが、この後のマーケット最新状況は日本ではほとんどわかっていない。実はあまりにもClassic Trainer Boomがヒートアップしたため、2014 Fall/WinterにはWinter Trainer Boomがやってきたのである。Nikeの思いどおりのシナリオになってきたわけである。いまごろNSW(Nike Sportswear)のスタッフは祝杯をあげてると思うが、本当の勝負はこれからである。
Nike Holiday 2014 SneakerBoot.
10月2日に発売した2014 Holiday SneakerBoot Collectionは言わばファイナルサンプルだから、これから年末までNikeはQSを次々に繰り出してくる。今年の冬もNikeの一人勝ちになりそうな雲行きになっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿