2014/07/06

2014 Nike SB White Summer Classic

Nike SB Zoom Stefan Janoski “White /White”
Nike SB Zoom Stefan Janoski “White /White”
Nike(HQ : Beaverton, OR)は7月5日、Stefan Janoskiの最新モデル SB Zoom Stefan Janoski “White/White”を発売した。キャンバスアッパー、ミッドソール、ライニング、スオッシュ、ソックライナー、レースの全てがホワイトである。Nike SBはAir Jordan 1、Blazerでホワイトシリーズを打ち出しているが、Stefan Janoskiはその第3弾である。
2014 Spring/SummerにStefan Janoski はSpeckleモデルをたて続けに発売してきたが、Independence Day Weekendには一転してWhite/Whiteが登場した。BTSがスタートする8月まではさらにハイサマーモデルを投入すると思われる。
Nike SB Zoom Stefan Janoski “White /White”
Nikeの古いモデルはほとんどがコンテンポラリーデザインにバージョンアップされてきたから、クラシックはなかなか育たなかった。Stefan JanoskiはP-RodやCostonと同じようなエンドースモデルと受け取られているが、実際にはVansのAuthenticのように、クラシックモデルの役割を担うプロダクトに育成されたモデルである。
Air Jordan I、Air Force 1はようやく最近になってクラシックに育ってきたが、そこまで来るには30年近くかかった。それに比べるとStefan Jonoskiはたった5年でクラシックに生まれ変わったんだから、Nikeのマーケティング能力は格段に進歩したのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿